2009年10月29日

DSi LL

ちょっとぶらぶらしたらこんなものを発見しました


http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html




DSi LLだそうです




・・・もういいよ!


どんだけ利益上げたいんだよ任天堂は





DSもスペック気にしだしたなーと思ってたら
ごらんの有様だよ





PSPgoが画面小さくしたから

対抗でしょうか


そしてillってなに?

病気ってこと?




158g PSPgo
189g PSP-2000/3000
214g DSi
218g DS Lite
275g DS
280g PSP-1000

314g DSi LL   ←New!

ですよ

初代PSPより重いとか



据え置き携帯ハードになりそうだ




気になる値段は

DS 15000円

DS Lite 16800円

DSi 19800円

DSi LL 20000円



・・・なんでどんどん値上がりしてるんだい?



高い高いといわれたPSPがいまやDSに近い値段

PS3でさえ2万円台なのに





でも、ある人が「重さ単位なら一番安いぞ」と。


肉じゃないんだから・・・



ちなみにコピペすると


「543 ノイズa(長屋) :2009/10/29(木) 17:04:18.07 ID:rlFHQsVs
            グラム当たり単価

158g PSPgo     169.6円
189g PSP-2000   104.8円
189g PSP-3000   88.9円
214g DSi       88.3円
218g DS Lite     77.1円
275g DS       54.5円
280g PSP-1000   70.7円

314g DSi LL     63.7円


やっぱり任天堂は安いな
ソニーはぼったくり」


ちなみに

5000g 初代PS3 60G 11.96円   
    初代PS3 20G 9.98円
3200g 新型PS3   9.37円
1200g wii     16.67円


Wiiぼったくりw





最後に、吹いたのが

「DSいる(iLL)?」

「イラン」



では
ラベル:ハード
posted by loly at 19:06| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

この青空に約束を――

再び今晩は!







調子に乗ってゲームの紹介とかしちゃいますよ



こちらっ!








こないだ言ったやつのPSP版です




ぶっちゃけ、僕がマジになって解説しても、
もっとわかりやすいサイト様がいらっしゃるだろうから

単純に、思ったことを書いていきたいと思います


それこそ、おーざっぱに





※恥ずかしながら僕はPSP版しかやったことが無いのです
 PC版買えないしぃ・・・
 自慢じゃないけど身長は低いんですよ

でも、ニコ動でプレイ動画を見たりはしました




では・・・


「 ストーリー

本州から少し離れたところにある南栄生(みなみさこう)島。かつては賑やかだった島も、島の産業の大部分を占めていた出水川重業の撤退により過疎化が進み、主人公・星野航が通う高見塚学園の生徒数も減っていった。

そんな島にある高台の上に、学園の旧校舎を改装した学生寮『つぐみ寮』がある。学生の減少にともない現在は主人公とヒロインたちのみが住んでいるその寮は、島の住人からは主人公のハーレムだと噂されている。そんな寮になぜかこの時期にやってきた転校生も巻き込み、時には反発したりしながらもドタバタと楽しい毎日を過ごしていく。」
(Wikipedia)





いきなりウィキ参照ですよ


でもまぁ、分かりやすいし良いかと・・・







自分の言葉にすると




つぐみ寮、それはもう取り壊しが約束された期間限定の「楽園」

その楽園が続くように、また、分かれるときは・・・



・・・言葉に出来ません

やはり僕の文章を書く力、すなわちブン力

圧倒的に不足しているようです




どうなんのかなぁ、このレビュー






まぁ、このゲームは

べたべたに恋愛するようなゲームじゃありません



そういうのがしたいなら違うのをお勧めします



かといって、人が死んだり、死んだやつが生き返ったり、

といったサプライズもありません





これは、島民全員が隣人、のようなフレンドリーな島でのお話です



そんな、良い意味で地味な中での出来事

それが、とても心にしみるんですよね





ストーリーについては

三日三晩は語れるくらい深いのでこの辺にして、



この話を引き立てるのが、音楽です、BGMです






これを書いている今も聞いているのですが、

1曲1曲がストーリーと強く結びついて、

聞いてるだけで思い出されます



PSP版の主題歌も、良い感じです

勢いがあって。






ホントお勧めなんですよね


でも、こんな話ガッコじゃ誰も聞いちゃくれないんです


しょうがないのかな・・・




正直、この記事も自己満足になってる気がします


残念・・・



また今度、力がついたら時間をとってかきたいなあ

何の力だって?


ブン力さ・・・



では
ラベル:PSP
posted by loly at 18:26| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

続き

続きやってきました

といってもテキストを読んできました


























泣ける・・・




不覚にも泣いてしまいました

残っていたモヤモヤが晴れました







タイトルと、ストーリーはじめの伏線がよく利いていて


幼児退行して、失明、錯乱しているみそぎを
ゴウカーンしたのはまた別の話








やってみてはどうでしょう


精神崩壊しても知らないZO☆
posted by loly at 20:33| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

大魔界村クリア

タイトルどおりクリアしました
PSPのカプコン クラシックス コレクションにはいっているのをやりました(自分のUMDですよ)
これは難易度設定が出来るのですが、勿論(?)最高難易度です
残機設定は9です
ちなみに2日でクリアしました(←暇人か)

snap000.bmpsnap001.bmp
snap003.bmp
プレイ時間10:40:51・・・
ボタン押した数29900・・・
コンティニュー回数361
ということは3610体のアーサーが・・・
アーサーは武器に魔力を入れたそうで、これがなかったらいくらアーサーといえど魔王ルシファーと戦う前に死んでいただろう・・・とのことです(エンディング)

ひとつ思ったのが









その魔力をもうちょっと鎧につぎ込めよ!!
一回当たる(かすったり、かかとに当たったりした)だけで壊れる鎧って・・・
しかもパンツのときに当たったら一瞬で白骨化とか、魔力おそろしっ




死体の山を築いてしまったことはおいておいて、
クリアした祭にプリンセスの3サイズが明らかになりました
気になります?
















B83 W50 H89です(うろ覚え)
ま、まぁ・・・

そんなことはどうでもいいのです




話は変わりますが、ゲーム内(特にアクション)ではヒゲのおっさんが異常に強いですよね(基本不死身)
マリオは超人だし、ファミコンのゲームはおっさんが多かったような


最後にスーマリ3にて有野課長の一言

「こっちヒゲのおっさん一人やで」

では
ラベル:ゲーム
posted by loly at 22:34| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

