2009年11月14日

まいんスイーパー

はい、今日のネタ画像です



何かって言うとこちら


http://chibitami.net/works/flash/sweeper/


まいんスイーパーです











まいんスイーパーです





まいんスイーパーです





まいんスイーパーです




まいんスイーパーです
※大事なことなので5回言いました

やってみるとわかりますけどね、非常にアレなにおいのするこのゲーム

一応最終面まで行きました


これでも一時期マインスイーパーを極めようとしたのでね




でも、STAGE4はクリアできません


005.jpg

このとおりです



でもね、ある意味正解?な画像を発見したので再現しました


こちら


MINE 1.JPG



アグネスが怖いのでモザイク入れときました☆





ちなみにSTAGE3もやると


MINE 2.JPG





うん。着実にリピーターが減っている気がする



気にしない気にしない





まぁ、気分が悪くなった方も居るでしょうからお口直しにこちら




e9c256eeec481a1cce7d6b40a0cac751.jpg



ありきたりとか言わないで下さいよ?



そういえば原作にも

ドラえもんが靴下穿くときに指が生える描写があったような・・・





以上です



では
posted by loly at 20:34| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

未来日記 -13人目の日記所有者-

こんにちは


なんか今日

「おまえ頑張りすぎ(更新を)
 見るのめんどい」と言われました



別に頑張ってるわけじゃないんだけど・・・


それだけです



僕はさっきまで画像編集してました


これ151a28ce2aec10412ebc40fd91736b57.jpg

のミミ、しっぽを取ってました


こうなりました

151a28ce2aec10412ebc40fd91736b572.jpg

GIMP2使いやし〜


それだけです




そうそう、この記事のメインですが


未来日記 -13人目の日記所有者-
が開発中のようです

詳しくは公式サイトへhttp://www.kadokawa.co.jp/game/mirainikki/


どうなんだろ、これ

面白いのかな?


まぁ気にしない



そもそもこれ見つけたのも


『必須』の須は来須の須だったよな?
と今日十手後に話題になったのを思い出して調べたに過ぎません


あってたぞ。T君よ


では
ラベル:PSP
posted by loly at 17:39| Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体験版U

こんばんは


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335522.htmlを見て

「おじいちゃん 」をやってみると

























『おじいちゃん 応答なし』




・・・え!?

ひどいひどい



ちなみに

『弟 統合失調症』『弟 酒井法子』

・・・??

なんだこれ




でもさぁ、なんで妹は全面的にカットされてんだよ!

『兄 死ね』『兄 うざい』とかあるのに




と、前置きはここらへんにして






PSPo2のストーリー方面について話そうかね



PSPo2はPSPoから3年後のストーリーです

あとは各自ググってください



ただ、ちょっと言いたい事が

クラウチさんに「なぜ助けた?」と訊くと
http://phantasystar.sega.jp/psp2/world/character/crouch/クラウチ

「下心もあったしな」みたいなことをいってきました

これ自分PSPo2 1.JPG


ん?下心?何言ってんだこのオッサン

クラウチは自分のデスクでAV(のようなもの)を見てるような奴です



いやあああ変態ぃ




男のシナリオだったらどうなってたのだろう






もひとつ

パートナーのエミリアは「これからは逃げ込むところが出来たしね」といっていました



どうやらエミリアはクラウチと同じ部屋のようです
二人は家族とかじゃあないです

そして炊事、洗濯、掃除は全てエミリアにまかせきり


大丈夫なのか?


そしてこれまた男のシナリオだったらどうなったのだ?

同じように「逃げ込む場所が・・・」



・・・話が変な方向に・・・




こんなつもりじゃなかったのにな



では
ラベル:PSPo2
posted by loly at 01:04| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

体験版

昨日、PSPo2のことについて書いていたらブラウザの操作をミスって本文が飛んでしまい、ふてねをしました・・・


今日は、その記事を再現しようと頑張ります





すごいです。

何がすごいってファンタシースターポータブル2です


体験版をアップデートしたPSP-1000にて起動しました





気づいた範囲でよかったことを書き連ねていこうと思います






ロビーを歩き回れる


PSPo2 2.JPG
すみません
ケータイで画質悪いです
右が汚いのはPSPの画面が剥げているからです



PSPoではコマンド移動でした

コマンド移動は軽くてよかったのですが

僕はこっちの方が好きです


より組織に居る感が出るから





緊急回避が出来る



モン○ンの回転回避(回避距離+)です(笑)

敵の攻撃がかわし易くなった代わりに、攻撃が激しくなっています




引っかかりにくい


パーティーの話です

PSPoでは地形によく引っかかっていました

それが引っかかりにくくなっています


よく見るとしばらく走り続けた後少し引き返していました





キャラメイクがパワーアップ


パーツが増えていました

ちょっと嬉しいかな?





未通過のゲートの色が違う



地味に嬉しいです





防具もパレットへ



後半になると必要になってくるのか・・・





フリーチャット・オートワード



フリーチャットは珍しいですね
でも打つのは難しい

オートワードはシチュエーションごとになんか発言する機能です
ex.)ミッション開始時に何か言うなど





戦術の指示



攻撃しろなり、回復しろなりいえる

従ってくれるかは未知数




どこでも共有倉庫



どこに居ても倉庫に送れる

すごく便利




改悪


スケープドール(死んだときの復活薬)の上限が1になり非売品となった

前作では10個もてた


その代わりか、パーティーがよく回復してくれるようになりました



改悪はこのくらい





あと、何より処理が軽い

前作は重過ぎましたからね

ポリゴン欠けなどは見受けられませんでした



と、機能面はこの辺にして

次回はストーリー面など行きます




では
posted by loly at 22:49| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

You Only Live Once

今日はゲームの紹介

こちら


You Only Live Once

http://www.kongregate.com/games/raitendo/you-only-live-once




これは、一度死んだらもう二度とプレイできないフラッシュゲームです





言葉の通りです



どうぶつの森では、リセットすると

リセットおじさんに説教されますが、


これはそんなぬるいもんじゃありません






「ストーリーは何者かに彼女を連れ去られ、助けに行く」という

王道中の王道





プレイしてどうなったかは、



結論から言うと、すぐ死にました





でも、そこからもストーリーは続きます


注:主人公は落下して首の骨を折り死にました



no reborn.JPG



ニュースです



その次


no reborn 2.JPG


サー・ジャイアント・ピンク・リザードは逮捕されました


なんで関西弁なんだろう・・・



その後


no reborn 3.JPG


あれ〜〜花添えられてる

ついでに左下のcontinue?が消えてました



念のため他のサイトでもいってみると



no reborn 4.JPG




埋められてるぅ



斬新なゲームでした



これをすると歴代のヒーロー達がいかに超人かがわかります






あなたもプレイしてみてはどうでしょう

ただし一度きりです

では
posted by loly at 13:31| Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

