2009年12月25日

マリオ

マリオを軽くプレイしました



感想は、弟がウザい

すみません、間違えました



まぁ面白いです



ただ、シャボン玉が便利すぎる

落ちそうになったら



はい、しゃぼん〜〜〜



復帰です





今はワールド1をクリアしたところです


意外に時間かかった





遊びすぎたのが問題なのでした








ただ、だんだん飽きてきたんですよね☆





今は弟がMii(何これ、巧い事言ったつもりか)作ってます






さあ、俺も作るか



出来たら載せるかもしれません
posted by loly at 21:22| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

良い子のみんなは見ちゃダメだぞ

こんにちは


四者面談以来です


パソコンをさわれていませんでした




そういえば、何かPSPgoでARが起動してますね

どうやってるんだろう


まぁgo持ってないんで関係ないですけどね






そんなことより、明日Wiiが来ます




今更感が否めません




サンタさんからのプレゼントなんだよ☆








どうやら弟がマリオやりたいみたいです

はじめの提案がみんなから5000円ずつ集めて買うというもので





イヤですけど




基本的に任天堂(最近の)が好きじゃないんです




なぜ5000円はらわんといけないんじゃぁ



そんなんなら萌え萌え2次大戦(略)2[chu〜♪]かってやるわぁ〜〜〜〜(冗談ですヨ)

やばい「ヨ」見てたらゲシュタルト崩壊してきた






そんなことはどうでも良くてですね、まぁ買おうとしてたまってるマンガラノベでも買います



いや、そうじゃなくてね






よく考えたら、モンハンとか大乱とかも出来るってことなので、買うのには賛成しました


ただ、金払うのはなぁ、
ということなのでクリスマスを三人まとめてWiiだそうです

楽譜とかほしかったんだけどな





お母さんの話によると、

「買いに行ったら売り切れてたんだけど、ちょうど予約キャンセルが来てね〜」




うぅ、生々しい会話



もう家にあるということです



見つけてやろうか!





自重しときます









とりあえず新年はトライをやっていることでしょう


負けた気がするのは何故でしょうか
posted by loly at 10:59| Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

DSiカメラの新たな利用方法

こちらご覧下さいhttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091211_335266.html



すごいですね



なんていうか




絶対GBAスロットはずしたのは失敗だと思う


カセットで一発だもん。


でも、こういう強引にやっちゃう感じは嫌いじゃないです




DSiにはこんな活用法もあるようですが


これが任天堂か・・



こっち(モーション)の方がすごいと思う




この機能をソフトに組み込めばモーションゲームも簡単に出来ますね


気になるのはその精度ですが・・・





ただ、モーションゲームがここまで流行るとはね・・・


WiiしかりiPod touchしかり



あんまりリアルの動作とかを組み込み始めると
また精神学者(笑)がゲーム脳とか言い出すぞ
posted by loly at 22:28| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

イナズマイレブンプレイ日記

はい、予告どおりイナズマイレブンです



イナズマイレブンといえばこちら参照
http://englishmaninnewyork.blog.so-net.ne.jp/2009-11-07
http://englishmaninnewyork.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08


こちらのブログでは幼稚すぎた、という理由で永遠に封印(笑)となりましたイナズマイレブンです。


じゃあ、こっちが引き継いでやろうと思っていたのですが、なかなか思いつかない(書くことが)




で、ふと昨日




『うち、イナズマイレブンあるじゃん!!』



最近弟が家族全員にうるさい!と文句を言われながらプレイしています
全員の中に僕も含まれています。だってスピーカーから音出してんだもん!
今もやってます・・・



ということでプレイしてみようということです



僕自身、イナズマイレブンは蕁麻疹が出るほど嫌いなのですが、


『きちんと最後まで目を通さなければ、その作品を批判する資格はない』
とかいう言葉もありますし




やってみよう!(湯川風に)






といっても、何をすればいいのか分からないので弟に聞きました


『ラスボスってどれ?』



いきなりラスボスに行くつもりですよ、ええ。



すると試合に連れて行ってもらいました




VS.尾刈斗中学校




・・・全力で辞めたくなってきましたが頑張ります



〜ルール〜




必殺技を使わない





それだけです






はい、試合開始






ふはは


こちとらサッカープレーヤーの端くれ、貴様らの「サッカー」とやらに負けるわけにはいかないんだよ!



とりあえずドリブルやらパスやらを駆使してます



ただ、敵と接触すると


『フェイント』『必』『突破』



みたいなのがでるのです



必を押さないでいると、横から弟が

「そこは○○(必殺技の名前)だよ!」って言ってくるのです



ええい、うるさい。こっちは頑張ってんだよ!




前半、敵の容赦ない攻撃に耐えながら2,3本シュートを打ちましたが軽がるキャッチ







す・る・と








前半終了間際敵がなにやら技を使ってきました(もう覚えてません)



う、動けん





そしてあっけなくゴール




まぁ、ゲームだから引き分けとかになられても困るので仕方がないでしょう
こっちも大人な姿勢で頑張りますよ





そして、後半開始直後




敵のシュート



『キャッチ』『必』『パンチング』




またこれか・・・





まぁ、至近距離なのでパンチングを選択


















スカッ






ご〜る・・・






今、すぐ横だったろ。はじけよ!






・・・まぁ、入ってしまったものは仕方がありません


頑張ろうと思って、必死にシュートするも全てキャッチ











試合終了








僕の挑戦はここで終わりました







結論から言うと


無謀だったね



ちょっと草サッカーで、勝てたからって調子に乗ってました



次はもっと段階を踏んで、下のほうのレベルから行こうと思います





次があったら。








では
posted by loly at 20:04| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ラオートつええ

こんにちは


タイトルどおり今日はモンハンの話です

ラオートの話です





ラオートとは
自動装填+老山龍砲を組み合わせたものを言います

自動装填は発動すると反動が大になるのですが、通常弾と属性弾についてはボウガンの反動で撃てるのです

よって攻撃力が高く、属性弾もそこそこ撃てる老山龍砲と相性がいいんですね

スキルの組み合わせによっては剣士並みの火力になることもあるようです



また、ラオートの戦い方は二つほどあるようで



1.ひたすら攻撃力を重視して、回避は無視


2.回避性能などをつけて回避しながら戦う





ぼくは迷わず2をとりました


なんか、1ってマルチプレイで生きてくる気がするので。




「敵の攻撃をかわして隙を撃つ」


これがモンハンの極意だと思っているので
というのも、太刀を初めの武器にしたからなんですが・・・


ランスに手をだしてガードの素晴らしさも知りましたけどね




また、2を選んだのはも一つ理由があって

回避にはまってたんだよね!



(ナルガ装備をつけて、回避で何でも避けれるのが嬉しくって
 火球も回避ですり抜けたり出来ます)



じゃあ、回避を最大限に生かせる、そしてかっこいい武器はなんだろうと考えたわけです



大剣

今で十分戦える



太刀

足速いからいいや



片手剣

上に同じ


双剣

上に同じ
あとうまくつかえない



ランス

ガード


ガンス

ガード!



ハンマー

足速いからいい



狩猟笛

使えない
というか独りでやってたら惨めになりません?




ライトボウガン

足速いからい




上に同じ





ヘビィボウガン



これだ!





いままでな、なんか使いにくい、という理由で避けてきたのですが


これほど合う武器がない





ここまで動機です




そして、相手に選んだのは

『ティガレックス』



ばば〜ん


わーこわい





一番と言ってもいいほど愛しているモンスター

ティガレックスです



そして、防具はナルガX





ティガとナルガ、似て非なる二つの力がぶつかるわけです


わくわくしますね






そしてバトル



まず、手始めに村下位にいこうと思い選んだのがこちら





























『忍び寄る気配』




思いっきり下位の始まりですよ



頑張って倒します!


ついでに言うとこちらの装備は

ナルガX一式
老山龍砲・極
ともに最大強化

スキルは
回避性能+2
回避距離
自動装填




・・・




ガチでいきますよ

下位なんて関係ねえ

本気でいくから狩りなんだよ!







戦法は、突進を脇の下をくぐり抜けてかわすというもの



いざ






う〜ん

上手くかわせない

小さいからかな?



そしてさくっと倒して、続いてG級へ









あははははははははっはあは


出来る!できるぞ!


イメージ図↓

ah.JPG



大きいとかわしやすい




そして、イメージとしては、脇に転がるというより、ほぼ真横に転がる感じ


すると、相手の動きで上手く抜けられるのです


腕に乗ったり、調子に乗ったら喰らいます(笑)



タイミングは、気持ちより遅く。

ぶっちゃけ、顔が当たるくらいのタイミングで転がり始めてます





そこから、喰らったら死ぬという良い緊張感の中戦いました

20分針で倒しました。早い




やって気づいたのですが、怒ってるティガの方がやりやすい


泣く子もますます泣き出すような怒り状態のティガのほうがやりやすいのです
これが驚き!



ただ、うっかり喰らったら体力半分を持っていかれて落ちました☆





やるかやられるかっていう緊張感は楽しいなぁ

これぞ狩り。これぞ男の狩りだああああぁぁぁぁ嗚呼!




皆さんもどうでしょう?




PS

突進をする直前くらいから、回避を始めて、2回回避をするとかわすことが出来ます

でもやりません


スマートじゃないからね




では
タグ:MHP2ndG
posted by loly at 21:04| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

