2010年05月17日

GOD EATERが・・・

cfwでも起動できるようになりました



発売から3ヶ月、△が使えない状態でプレイしてきました


何度も「これ・・・ゴッド・イーターか?」と思いながら頑張ってきたのです


話題の内臓破壊弾は友達のPSPを貸してもらって作ったり・・・






そんな苦労も今日で最後ですよっと








テストが近いこの頃になんと言うことだ



ほどほどにしときますよ・・・
posted by loly at 10:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

速報

とりあえずこちらを












いつぶりでしょうか、更新したの


最近は課題で忙しかったり、基本部屋にいるのでネタが切れてたりしたので・・・



旅行とかの予定もありませんし










上のやつどうでしょう

こういうのすごい好きなんですが。






こんなのもありましたよ











飛び出しすぎですね(笑)







そういえば3D3Dと騒がれてますが、実際どのくらい飛び出すのでしょうか
アバターは





子供の頃チボリ公園で見た3Dシアターはシートベルトあたりまで出てきた記憶があるのですが・・・

誇張しすぎかな




見た人感想を










ふと思ったのですが3Dといっても「飛び出す」だけですよね?



実物がそこにあるように、
つまり、上から見たら上が、下から覗いたら××というのが普及するのはいつごろになるのでしょうか



カメラ使って視点を認識して画面を変化させる、というのはもうありますが
複数人に対応するのは難しいんじゃないかと思います


そういった秘密どうぐ的なものは・・・・・・





というか、そんなもの必要ないよね

開発が大変なんじゃないかと








まぁなんせよ金です

安くならないときついよね






ぼやき終了です


では
posted by loly at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

任天堂の新携帯ハードは・・・

任天堂3DSですって
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14466120100323



・・・なにこの巧いこと言ってやったぜ的な名前。




3D
というからには立体視に対応してるようです


裸眼で





裸眼の3Dというと、友達のケータイのやつで見たのですが




あれ目がシバシバしますね





そのへんは改善されているのでしょうか






2011年3月期に発売するということですが、ちょっと前言われていた

グラフィック性能を上げた(ryというのはどこへ行ったのでしょうか




早とちり?早とちりだったの?













あとこれもケータイからの印象でしかないのですが

3Dディスプレイって言うのは真正面から出ないとよく見えないですよね




と、いうことは







1つの画面をみんなでわいわいやるというのは無くなってしまうのでしょうか



DSの時点でほとんどなくなってた気がしないでもありませんが

これは根本から無に返しますよね





ここまでして「一人一台のDS」を押し通したいのでしょうか

いや、これは流石に強引な理論なのでしょう










3Dの携帯ゲームというと



バーチャルボーイ




も忘れないでほしいですね





vb_01.jpg



みろよこの画期的なデザイン



真っ赤だぜ



みんな知らないようなハード持ってきてしまいましたが



これには

スタンドに据え付けられたゴーグル型のディスプレイを覗き込むようにしてプレイする。視差の概念を採り入れ、左右の画面に異なる映像を表示させることで立体画面を実現した。テレビに接続せず電池で駆動するが、視界を覆う専用ディスプレイが必要となるため、室内のデスクトップでのプレイが主となる、特異なゲーム機である。

CPUはPC-FXと同じNECのV810を採用している。カスタムチップのV810は20MHzで動作し、浮動小数点演算処理ユニットも搭載している。サウンドはゲームボーイのサウンドとほぼ同じ。波形メモリ音源で、波形を32バイトPCMで変更できる。これを利用して短い声をPCMで発音できた。画面の解像度は384×224。色数は単色・赤色LEDによる赤〜黒の4階調と少ないが、画面の明るさを32段階で調整できる。




32段階・・・



あれですよね



自分で調節とかじゃないですよね・・・










今後の展開に期待しつつ

待つことにしましょう
posted by loly at 18:28| Comment(11) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

極魔界村戦記 U

日が開きましたがこんにちは

前回1-1をやったら右のカウンターがすごく回ってました




今回は1-2〜第一の魔界門です






snap019.bmp








さくっと進んで中ボスにつきました

武器が愛しの短剣になってました
snap020.bmp

snap021.bmp






2秒で死んだ・・・






チクショウ第二回戦だ


今回は鎧完備です


snap022.bmp





や〜たやった、で〜き〜た〜

snap023.bmp





その後クモの巣地帯を越えて、アーサーはこんな姿になってました


snap024.bmp


飛んでる!かっけぇ

そして輝いてるよね








そんな鎧も気付くとこうなってました


snap025.bmp




ゲロはかれた







このボスは形状がキモイですね

どういう風に立ってんの?これ


snap026.bmp




2戦目ですが、ムチ装備してます




このエロ魔獣が!

ぎったぎたにしてやんよ





snap027.bmp


宣言どうりv



余裕ですたい







ただ油断したらこっちの身包みはがされました



アーサーも案外その気があるのでしょうか






そんな感じでアーサーに一抹の不安を覚えながらもクリア




こんな感じで順調に進めばいいのですが・・・





完全に行き当たりばったりでお送りしていますのでどうなるかはわかりません









では
posted by loly at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

極魔界戦記オオザッパ

snap002.bmp


こんにちは


悪意丸出しのタイトルですが気にせずにいきます






snap000.bmp


ば〜ん



「私は帰ってきたぞ」












アーサー15年ぶりの魔界です






大魔界村のエンディングでは、アーサーが前作からの三年間武器に魔力を込め続けてきたことが明かされました

武器に魔力を込めてました


防具の性能は・・・・・・・・・ごらんの通りです









15年ぶりですからね、そりゃあもうもの凄い魔力がこもっていることでしょう

最強だったりして(笑)













































・・・ア〜サ〜!!!Σ( ̄□ ̄;)




リアルなアーサーの実態が垣間見えてしまった。






魔力込めてねえし、パンツアイロンかけてただけだしw

槍を便利棒代わりに・・・








これではアーサーの身体的発展も、超無敵な魔法も期待できませんね






気を取り直していってみましょう




snap003.bmp


久々の魔界の地、すごく・・・リアルです・・・







snap004.bmp



あっさり敵にあたり鎧が剥がれ落ちました
ダンボールだったし、しょうがないですね



ついでに火炎瓶を取っちゃってます。

すごく不本意







そうこうするうちに中ボスです

snap005.bmp



きめぇー、でも弱えぇー

あっという間に死にました。

火炎瓶が強いのかな








サクサクです、調子がいいです




と、そのとき



snap006.bmp





た、短剣!!




永遠のナンバーワン武器です。

使えない理由は『強すぎて、使ってると罪悪感を覚える』

そりゃ取っちゃうよね



snap007.bmp




黄金の鎧まで。

もうすぐボスですが
これは勝ったも同然でしょう
































snap010.bmp


第二回戦です


ええ、負けましたよ。こてんぱんです




ついでに言うと武器を変えました。





極魔界村の武器は個性派ぞろいなので、どれ使っても楽しいです

今回、当たるまで敵を追い続ける武器をチョイスしました



強すぎだよね、これ








とはいえ、余裕かといわれるとそうでもなく、
snap011.bmp


またパンツだよ



露出狂もいい加減にしろ










その後は落ち着いて攻撃

snap012.bmp


見事倒しましたとさ












今回はステージ1をやりました。

ゲームオーバーにはなりませんでしたが、スクショを取りながらプレイというのはなかなか大変です



今後1週目、2週目とクリアしていく予定です
posted by loly at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

