2010年01月04日

ボーリング

ボーリングなんて嫌いじゃぁ!!



はい、熱くなってしまいました



昨日家族でボーリングに行ったんです(何故だ)


最高が110超えたか位なんです(5年位前)



最近は友達といったりしたときは楽しく出来たんです





でもね、家族の前ということで
ちゃんとしなきゃいけないじゃないですか

で、ボールを取りに行くと指が入りませんよ!


多分ね、僕の腕力では8ポンドあたりが適切なんです



でも11以上しかはいらねぇんだよおおおおォォ




手がでかいからや!(フジモン風に)

あと太いんです



すでに70分待ちの時点でテンションは最低です

待ち時間には太鼓の達人11をしてました
だんだんさかのぼってます

そしてこんなところでも11です

それはいつまでも僕に絡みつくのです





スコアですか?

90
95ですよ


ガターにならない、ガシャンって出るやつを出した状態でそれです


軌道的にはこうですね


kido.bmp



どういうことやねん!




ボーリングがボーリング(退屈)とかつまらんことを考えてました




あと横のにーちゃんたちがうるさいねん





あ、左にものすごく面白い方がいましたよ





投げる

振り向いてポーズ(ヒーローの爆破シーンばりに)

歓声が・・・・・・あがらない

振り返る

残り1ピンがギリ倒れる

ハイタッチの構え

みんな興味なくしてる

右往左往


座りましたね



若干の親近感を覚えました
posted by loly at 18:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ふぅ

おわりました



疲れた。

絡まりそうで、ていうか略絡まってしまったのでほどくのが大変でした








結果としては





スピーカーから出したときは、歪みがよりかかってました

というか、そういう気がしました


フラシーボでしょうか







アンプにつないだら、より丸くなったというか・・・なんでだろう

フラシーボか?









これでよかったのか悪かったのかはわかりません





でも弄って音が変わった気がするなら、それだけで嬉しいですね
posted by loly at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mini

今年最初のまともな記事です


何にしようかな〜と思いましたが





これにします



大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: ムック






布袋様や〜〜〜







ほぼ衝動買いですが、何か




年末はこれを一生懸命に作っていました








とりあえずレビューを









まず、持ったときの感想が



ネックが意外にしっかりとしている


もっとスカスカなのかと思いきや、ずっしりとしていました

流石学研クオリティ





このセットはPUも自分で巻くのですが、その作業は後のほうで、

まずは弦を張るところまで組み立てるようです





組み立ては至って簡単なのですが、弦を張るのが大変でした





サドルは何度も無くしかけました






張り方は


ネックの裏側につけて、PUが着くだろう場所の下をくぐり、ペグ(?)に通してサドルに乗せてナット方向へ

これはヘッドがありませんので、そのままぐるりとネック裏まで回します

そしてネック裏にあるネジに巻きつけます


一弦がクソむずい・・・


そして弦交換がめんどくさそうだ




あと、皆さん言われるとおりチューニングがすぐおかしくなります




もう慣れました


あとオクターブチューニングが上手く出来ませんズレ過ぎてます






音はまぁまぁなんじゃないかと思います



アンプで歪ませればそれなりの音になります<そりゃそうです




ただ、PUをゆるく巻きすぎたからか、モヤモヤとした音です





巻き直そうと思います、終わったらまた書こうと思います
posted by loly at 09:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめ

あけましておめでとうございます
024d71e8f6958eac3c39832517d11b6e.jpg




2010年ですね



昨年は様々なことがありましたね

これかいてるのが56分なので省略します






思いつきで始めたブログがここまで続くとは

今年ものんびりとやっていけたらいいです






今年もどうぞよろしくお願いします
posted by loly at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

やっとこさ

なんとか年賀状書き始めましたよ・・・









宛名を手書きでするんじゃなかった・・・


















今年の年賀状


未完.jpg



没になりました
posted by loly at 10:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

