2009年10月31日

絶対領域って大切だよね?

先ほどエンタを見ていると、最後のやつらが生足について歌ってました

生足そんなにいいかぁ?と思いましたけどね


なんでも露出すればいいってモンじゃない

チラリズムの極意なのです




これは、学校でも言ったりしたのですが


トラブルって神がかってるよね






ジャンプでやることに意味があります










ところで、昨日メディオに行くと

これありました


この青空に約束を -melody of the sun and sea- 海己セット(限定版)

この青空に約束を -melody of the sun and sea- 海己セット(限定版)

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • メディア: Video Game





4100円!!


ちなみに通常版で3800円でした


今日お小遣い入ったのですが・・・










友達に相談して買うことにしました〜





さすがにフィギュア飾ったら怒られそうですけどね




まあいいや




大画面でやるぞ〜

PSP出力では周りが黒くなりますからね



では
ラベル:ゲーム
posted by loly at 23:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から連続更新〜

こんにちは


まだ僕の意識では朝なんですけど

みなさんどうでしょう



まぁ、連続とはいってもさっきのは

昨日書いたのを張っただけですし

実質これが今日初めの更新です



といってもね、特にすることもないし

名前とかの設定でも喋りましょうか





はじめ、ブログタイトル



「おーざっぱぶろぐ」


一部では友達のヤツのパクリでは?と囁かれていますが

違います。ちゃんとした(?)理由があります




何かって言うと

「おーざっぱものさし」

これが語源です



「おーざっぱものさし」が何かって言うと

A君が、目盛りの消えうせたI君のものさしに再び息を吹き込んだ物であります

ただ、その名の通り目分量で書かれており、


本来15cmものさしであるはずが13cmしか目盛りがありません



ただ、5mmの目盛りが書いてあったり

裏から書いてあるなどの細かい仕事は賞賛に値します






というのがね、お風呂でタイトル考えてたら浮かんできたわけです

実話です









次はね、名前なんですが



loly



これは、友達のブログに書き込むときに1分で考えたものなんですが

なんとなく気に入ったので使い続けています




語源は

laugh out loudly


です

「大笑い」とかって意味なのです


本来はlolだけなのですが

それじゃあ名前っぽくないし



最後のlyつけてlollyとかにしようかとかも思ったのですが

もういたので

最後のyをつけてloly



一応いませんでしたググったくらいでは

Lolyはいましたけど


という表設定です



裏設定はご察し下さい。





僕のことを知っている人がそのブログ見て、コメント見て


「すぐにわかった」っていっていました




そういうことです













いや、別にネカマやっているとかいうわけじゃないです



確かにPSPo2のところ性別=女性になっていますけど違いますよ






何かって言うとね、キャラ作れるアクションゲームとかだったら

女にするようになったんですね、モンハンやってから。




モンハンは男でやってました

でもね、ゲームでくらい夢見たっていいじゃない



おっさんとかにちょこまか動かれてもなんか萎える、気分が。




で、女ですよ





協力プレイとかは若干恥ずかしいですが

俺の子と知ってる人達ばかりなので。

  ↑変換したらこうなりましたよ
   ある意味変換スゲーな





ただ、女にして一つ悪いことが・・・



ステータスとかじゃありません

最近のゲームってステータス変わらないんじゃないかな

平等とかいって



何かって言うと






すぐ死ぬ


見てるあなたは

??と思ったことでしょう


別に下手くそとかじゃないんです




なぜかって?




















わざと当たりに行っちゃうときがあるんだよね〜




いや、くらったら声出すでしょ?

アレが、上手くなると全然聞けなくなるから


当たりに行って、くらい過ぎて死ぬorz


この繰り返しです









最後に、ちょっと自慢なのですが

MHP2Gで、村最後の招待状を、アイテム持ち込みナシでクリア



これは自慢できるのかな?



では、長文失礼しました
posted by loly at 11:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電子たばこ

昨日の学校での出来事





放課後サッカー部の人たちで鉄棒をしていました



おのおの、後方支持回転を練習したり

前方支持回転を練習したり

前方支持連続5回とかやったり

してたわけです





で、部員誰も成功したことがない技がありました


蹴上がりです





それで、I君が

「誰も出来ないんだったら
 俺が一番初めにやってやる」みたいなことを言いました


結果は

















無残に失敗・・・





どうしようもねぇなと思いました






で、戯れにやってみようとおもってやったわけです



















・・・成功・・・





出来ちゃいましたよ




誰が驚いたって自分が一番驚きましたよ






これで僕もkuro君に並んだわけです


あ、でもプロペラできるし俺のが上かな?





ただね、一つ代償が・・・






左手の小指の付け根、中指の真ん中辺の豆がつぶれ

肉があらわに




おうおう、いてえよぉ




その結果その後にあった

前方支持連続大会に参加できませんでした




まあ、よかったですけどね






で、ここまでが長い長い前置きです




今日は何を言いたかったかというと





電子たばこ




イー・ピー・アイ 煙が出る電子たばこ EP-07DT

イー・ピー・アイ 煙が出る電子たばこ EP-07DT

  • 出版社/メーカー: イー・ピー・アイ
  • メディア: ホーム&キッチン






こんな感じのヤツです



父が借りて来たようなのです


といっても家族誰もたばこは吸いません




興味あったのでちょっとすってみましたが






微妙・・・



気休めになるのかなって感じでした




この話を膨らますことはもう出来なさそうなのでこのへんで
posted by loly at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

予定

今日でテスト終わりました


いろんな意味で終わりました




でも、明日は自由です

一日暇です



友達いないとかじゃないのです






ということで、一日だらだら過ごすのもいいのですが


それは、インフルのときにもうやったので




今回は予定を立てて行動しようと思います



















明日はソロモンを攻略する!



有野課長も、13時間でクリアしてるようですし

一日つぶすつもりでやればいける・・・かな?




はい予定しゅうりょ〜〜う




今日はこの後こんにゃくをプレイする予定です





誰にしよっかな?


よし、今からグーグルさんちの電卓で適当に割り算して





割り切れたら奈緒子、割り切れなかったら静で行こう


エラーだったら凛奈かな




よし




・・・



68449876456469769÷7=9.77855378×10^15



予想外です

まさか指数を使ってくるとは



さすがグーグル


でも、指数とか出たしどうしよう・・・


ここはさえちゃん・・・ないな。

年上はないな


逆に茜とかどうかな

でも、切なすぎるしないな



やっぱり静で。

お気に入りなんだよ
悪いか!


`_とか

小五+ロリ=悟りとか


すごいね、これ



・・・では、行ってきますよ
posted by loly at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

暇つぶし

勉強の憂さ晴らしに更新です



こんな時間ですが学校での話をしたいと思います



K君が今日、

「100万円あったらどうしたい?ってのあるけど
 100万程度じゃ何も出来ないよね」みたいなことを言っていました



ぼくは、そん時は「そだね」みたいな事を言いました

そりゃ大人の話をしているなら100万なんてちっせぇヤツだと思います


でも100万あれば俺のやりたいこと結構できると思うのです



とりあえずPCは買い換えたいです

この際自作とかしたい、みたいなね・・・


CドライブはSSDとか、ブルーレイディスクドライブとか

グラボはどうしようとか色々思うわけですよ



なぜかというと

今使ってるこのパソコン10年前くらいのものだからです

これより悪い環境の人もいるかと思いますが、それでもこれは貧弱すぎます



のくせ母なんかはメインメモリ256MBのこのパソコンでfirefoxを使って遅い、と文句を言ってくるのです

遅いに決まってんじゃん

俺仕様にフルチューンナップしてるやつですよ



まぁ、こないだ戯れにIE使ったら遅すぎました





と、話がそれましたが、とにかくそういうことです






残ったお金は趣味に当てられるよね☆












・・・そんな安い男なのですよ


でもね、そんな急に大金持ったら危険ですよ僕の場合




こないだ2000円もってもすぐに散財しちゃいましたから








と、終始妄想の話でした


現実を見よう、俺


ではでは
posted by loly at 23:50| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

